いろいろやってみる

sirobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

ルディキャラ

50になりました。

こんな感じです。
f0106047_2138052.jpg



で、これはいいんですが。

リンクの追加の仕方がわかりません

・・・・・ごめんなさいorz

誰か教えてー(’


追記
11月28日からテスト勉強のためPC封印します。
テスト最終日は12月11日となります。
[PR]

# by siro-boo | 2006-11-26 21:39 | メイプル
2006年 11月 22日

メイン変更のお知らせ

タイトルどおりです。

火毒魔に飽きた&戦士のほうが楽しいということで、今クルセ育成中です。

ナイトもやってみましたがいまいち。

DKは攻撃速度の遅さとダメージの安定性のなさに負けて2次を乗り切れませんでした。

そのうち画像もとりかえます。

しろぶーのほうに録しててここ見てる人いたら蓁嶺(しんれい)に録送ってください。
[PR]

# by siro-boo | 2006-11-22 18:23 | メイプル
2006年 09月 28日

オルビスPTクエスト

行ってきました。

なかなか敵が強いですよ。

あとわかりづらいところもところどころありました。

で、ボスに辿りついたわけですが、



f0106047_220415.jpg




パパフィクシ・・・・

えー回復さえ気をつければ勝てますが、

被ダメ約1400の魔法攻撃してきます。
接触約1500です。
スキル解除してきます。
スキル封印・暗闇にしてきます。
HP減るとフィクシ系召喚します。
そのフィクシ系を倒すとゴーストになります(’


正直ウザイ


まぁ
f0106047_2224257.jpg



このメンバーで62斬りがルート取りました。

サクなしで約10kのEXPはいりました。

2人いないのはスルーで

わかった報酬がエリクサ・Pエリ・マナエリ・白薬。

最後のボーナスはヘイスト切ったほうがやりやすいです。
[PR]

# by siro-boo | 2006-09-28 22:04 | メイプル
2006年 09月 18日

てんしょく

たいむあたっくちゃれんじ!

f0106047_20565666.jpg




f0106047_20571229.jpg



1分12秒でした。




f0106047_2058525.jpg



ナイトにb


SPはコンボアタックへ。

こんな感じ
f0106047_2115579.jpg


ルディ卒から8日とか廃すぎる(’
[PR]

# by siro-boo | 2006-09-18 21:02 | メイプル
2006年 09月 14日

サブっぽいよ

前にちらっと出した、戦士の現在のステ&装備公開します。

まず装備から

f0106047_034390.jpg



えー
タオルしょぼ

靴は命中と移動あります。命中は強化途中
できればジャンプ10移動10くらいの靴が欲しい。

次に↑のアイゼン装備時のステを

f0106047_0364260.jpg


素DEXはしばらくこのままで止めます。
兜の命中強化、全身鎧の強化ができればSTRに振り直すかもしれません。


ちなみに↑のステからSTR3DEX2を引いたとき、

Jタコ使用で約3400。EXも含めるとおよそ6500のダメを与えれます。




楽しくなってきたw
テスト期間だけど1日1レベ上げてるwww

9月中には3次します!
[PR]

# by siro-boo | 2006-09-14 00:41 | メイプル
2006年 08月 22日

木のダンジョン2にて

f0106047_22531386.jpg





消えました(’
[PR]

# by siro-boo | 2006-08-22 22:53 | メイプル
2006年 08月 19日

ヾ(・∀・。)ノダー

ヾ(・∀・。)ノダー

・・・・・ということでバトンが回ってきてるのでちゃっちゃと回答します。

1 メイポのBGMを無意識のうちに鼻歌で歌ってしまったことがある
  あるわけがない。
2 携帯の待ち受け画像がメイポ関連である
  そんなことない。
3 さらにはパソコンの壁紙もメイポ関連である
  しつこいな(’
4 「メイプルバタークッキー」とか「メイプルシロップケーキ」などの名前の商品を思わず買ったことがある
  思わず買ったことはありません。ご利用は計画的に♪
5 子供が産まれたら一緒にメイポを楽しもうと決めている
  たぶん嫁に止められます
6 メイポで忙しかったためリアルで居留守を使ったことがある
  居留守とか使ったことない
7 サクフリーとぃぅ理由でリアルの週末の誘いを断ったことがある
  メイポ<<<<リアル
8 正直、メルと円の境界線がもぅよくわからなぃ
  頭大丈夫ですか?
9 正直、リアルとメイポの境界線がもぅよくわからなぃ
  ↑に同じ
10 寝る前には天井を見上げながらメイポのことを考える
  たまに今後のキャラ方針とか考えます。





0~3 
人としてはまぁおkですが
メイプラーとしては失格です
これから先マルがもっとたくさんつくように頑張りましょう

4~6
だいぶメイポが楽しくなったきたようですね
でもゲームをやるときは部屋を明るくして
画面から30cm以上はなれて行い30分に1回休憩をとりましょう

7~9
あと一息ですね
ただすべてに当てはまらないことで
あなたはまだ社会に復帰するチャンスを持っています
メイポもリアルも両立して素晴らしい人生を送ってください

10
社会適合能力が欠如しはじめています
が、個人的には好感がもてるので特に改善しないでくださぃ






これは廃人になれというバトンですか?

これ回す必要を感じないのでやんなくていいです。


さて、ひそかに育てている戦士の2次転職画像でも・・・

















f0106047_1112121.jpg



















・・・・・2次転職ですよね?
なんですかこのAFOみたいなダメ・・・・








まぁJタコ使いましたけど
[PR]

# by siro-boo | 2006-08-19 11:13 | バトン
2006年 08月 15日

PG戦士

最近メインさぼってPG戦士やってます。

ここでPG戦士のスキル振りの考察でも。

・ファイター
 とりあえず最初は通常のスキル振り。
 リカバリー5→バイタライズMAXという感じ。バイタライズMAXになったら貯めてたAPをすべてHPに。
 後は好みでもいいんですが、自分で狩りをしたい方はパワストとスラブラをMAXにしてもいいでしょう。私はパワストのみMAXでスラブラはレストとリカバリーをMAXにした余りの7を振りました。

・ソードマンorページ
 まずPGに必要なブレイブorプレッシャーに3振り、そこからはPGMAXです。
 簡単に言えばPGがMAXになった時点でPG戦士は完成です。
 そこから先はもうネタに走ろうが真面目に振ろうがかまいませんw
 途中でAPをHPに振るのをやめるのであれば、プログレス、EXアタック、ブースターは必要でしょう。
 ページであればプレッシャーに振るより1次の攻撃スキルに振るほうがいいかもしれません。
 一次で攻撃スキルをあげていない場合は、ですが。

参考までにステ&スキル晒しでも。

f0106047_1112592.jpg

[PR]

# by siro-boo | 2006-08-15 10:45 | PG戦士
2006年 07月 24日

ルディクエ~

はい。昨日PG戦士でルディクエやってきました。

まぁ火力0なんでねずみ一匹も満足に殺せませんが

とりあえず誘いが来たら「火力0です」と言っておきましたw

で、本題が5段階の盗賊でしかいけない↓のやつ

戦士で行きました

もちろん他のグル員はF6で迎えてくれましたw

さらに




















キングブロック倒しました








f0106047_8205817.jpg




ついにやりましたw

思えばこのためにPG戦士を育てたのです。

がんばって育てた甲斐がありましたw
[PR]

# by siro-boo | 2006-07-24 08:22 | PG戦士
2006年 07月 17日

当たり屋

なんか64クレの友達が武器庫に来いというので32のPG戦士で行ったところ

武器庫激ウマ

ノリでサクチケも買って釣りながら吸わせてもらったところ

約6時間で8レベUP!

もう最高ですねw

これでルディクエの最強といわれるキングブロックを倒すことができますw

あぁそういえばしろぶーは親分と戯れて86レベになりました。
[PR]

# by siro-boo | 2006-07-17 22:56 | PG戦士